Chieenyam Design Box

広報誌デザインのアイデア箱

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広報誌のデザインの参考に【ちらし編】

子どもが学校から大量のちらしを持って帰ってくると思うのですが、これがデザインを考えるうえでとても参考になります。 そこから、自分好みのデザインのちらしを選んで保管しておくことをおすすめします。少しテイストの違うものもぜひ選んでみてください。…

広報誌に使いやすいフリー素材サイト

フリー素材はとても便利です。作ってくれた人ありがとう!といつも思います。フリー素材のサイトは1日にダウンロードできる回数が決まっていたり、コメントを書かないとダウンロードできなかったりします。フリーと言えども使えない用途もありますので、利用…

学校広報誌作成におすすめのフリーフォント

主に小学校の広報誌向けのフリーフォントをご紹介します。フリーフォントには無料であらゆる文字を出せるものもありますが、一部のみというものもあります。正規版を買うことですべての文字を出せるということも多いです。フリーといえども用途により使えな…

学校広報誌作成におすすめのフリーフォント GoogleFonts編

主に小学校の広報誌向けのフリーフォントをご紹介します。フリーフォントには無料であらゆる文字を出せるものもありますが、一部のみというものもあります。 今回は手っ取り早く探せるGoogleFontsからのおすすめです。 fonts.google.com 基本的な文字組(本…